« 金欠を風水に頼る | Main | またギターが1本増えた »

December 27, 2008

地球が静止する日:映画

Eiga_earthstoodstill   キアヌ・リーブス目当てで見に行った映画。キアヌとSFだったら見ないわけには行かない。予告も面白そうだったし。「地球が滅びると人間は滅ぶが、人間が滅んでも地球は滅びない…。」 うん、うんそうだよね。

 ところが…、映画はそんなに面白くなかった。50年代の同名映画のリメイクらしいが、映像技術は上がっているのだろうけど、ストーリーにはもう少しひねりがないと今風でない。

 ところで巨大ロボットのゴードを見て、「天空の城ラピュタ」 を思い出した。ラピュタに出てくるロボットも現代の科学では粘土なのか、金属なのかも分からない代物だった。

 この映画の監督さんはもしかして、「ラピュタ」 のファンなのでは…っと思った。そんな余計なことを考えるくらいのテンポの映画だったということ。キアヌ・リーブスの美形と、大統領の代理役キャシー・ベイツがよかった。

|

« 金欠を風水に頼る | Main | またギターが1本増えた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 金欠を風水に頼る | Main | またギターが1本増えた »