« エコプロで安全第一 | Main | エコプロでブース説明 »

December 14, 2008

エコプロでリユース

Reuse_2  今年のエコプロダクツ展はちょっと新しい企画もあった。高校生のアンケートを読むと、「環境展なのにゴミがたくさん出る!」っという批判がある。他の展示会ほどではないにしてもごもっともな意見。

 ゴミゼロ作戦として各入り口でゴミの分別をおこない、出展者や来場者は紙、生ゴミ、プラスチックなどなどに分けて箱にいれるようにしていた。これはいいけど、やっぱり相当なゴミがでてるな。

Kitama もうひとつ新しいことに気づいた。リユースコーナーがあって、洋服を持ち込んでリサイクルではなく、その場に展示して欲しい人に持っていってもらおうという企画。私も着ていないスーツと小さくなった子供のコートを持ち込んだ。よかった。来年もこの企画があれば、それまで取っておくのだけど。

 それにしても立ちっ放しはツライ。時間を見て少しだけ他のブースを見に行くと、木のコーナーに 「木玉浴」 というところがあり、靴を脱いで足だけ入れる足湯ならぬ 「足木玉」 なのだ。

 靴を脱いで足を入れてごりごりするとツボにあたって気持ちいい! あー、ずっとこのままでいたいな…。

 

|

« エコプロで安全第一 | Main | エコプロでブース説明 »

Comments

あの熱気の中、立ちっぱなしはしんどい!ノドも渇くし…。

今年は事情があって、初日の11日しか行けなかったんです。
でも、いろんな人に会えましたよ!

みなさん元気でホッ…。

それぞれの暮らしを育んでいてくれる環境に、感謝ですね。

Posted by: 山ちゃん | December 15, 2008 at 10:12 AM

やまちゃん、こんにちは。私は12、13日だったので入れ違いでしたね。
ホント、ノドが乾きますね。PETボトルの水をたびたび飲んだり、近くのブースでお茶やコーヒーの試飲をしたり…(えへへ)。

何回も来てるエコプロだけど、今年が一番思い出に残りそう…。

Posted by: ふさ | December 15, 2008 at 09:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« エコプロで安全第一 | Main | エコプロでブース説明 »