« 「あけびの実」で誕生日 | Main | おとうサンタ »

December 18, 2008

ノアパパスウィーツのケーキ

Noapapa  長男シュンに誕生日のケーキを聞くと、「御茶ノ水の駅の近くにさぁ、うまそうなケーキ屋があるんだよ。」っと言う。この子はイチゴの乗ったケーキが好きで、ちょいとこだわりがある。コージーコーナーのケーキだと残してしまうのだ。 「なんか、ちょっと…。」 とか言って。

 御茶ノ水の 「あけびの実」 で食事をすることになったので、ケーキもシュンが食べてみたいと言ったお店で買うことにした。行ってみると思いのほか小さいお店。 「ノアパパスィーツ」 というお店だ。

 「これこれ、イチゴがドームになってるヤツ。」、「ストロベリータルトだよ。」、「これ、丸ごといいすか。」、「えっ! 大きいよ。コレ、いいけどさ。」 10切れ分のタルトで4500円也。

 タルトなので結構重い。帰宅して食べてみると程よい甘さ。それにタルトの部分はホンノリ塩味が効いて後をひく。美味! 「美味しいね。」、「うまいっすね。」 その日は1/3残して次の朝も食べたのでした。 

|

« 「あけびの実」で誕生日 | Main | おとうサンタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「あけびの実」で誕生日 | Main | おとうサンタ »