« 100M走が苦手 | Main | シュンのクリスマス »

December 24, 2008

ゲームソフトを売りに…

Gamesoft  「ゲームのソフトを売っていいかな。お父さん、一緒に行ってくれませんか。」っと長男シュン。「ボクも行く!」 っと次男ガク。

 土曜のお昼を食べてそれぞれ鞄にゲームソフトと漫画、ゲームの攻略本を詰めて売りに行った。本を売りに行くことはたびたびあるけど、ゲームソフトを売りに行くのは初めて。たくさんあるもんね。

 帰宅していくらになったか聞いてみる。「いくらか売れたの?」、「1万7千円っすよ!」、「えっそんなに? ガクちゃんは?」、「6千円!」、「すごい、何かおごって!」

 「だめ、全部ギター買うためのお金だから。」、「ガクは何買うの?」、「べつに、貯金しておくだけ。」、「夕飯おごって!」、「…。」

 ガクの買取レシートを見ると、50円くらいにしかならないものもあれば1500円で売れたものもある。「攻略本は売れなかった。」 っと残念がるガク。ゲームソフトとセットで持っていったらしい。はぁ、これで少し棚がスッキリしたな。とは言え、まだ20本以上ある…。

|

« 100M走が苦手 | Main | シュンのクリスマス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 100M走が苦手 | Main | シュンのクリスマス »