« エコプロでリユース | Main | フラメンコギター »

December 15, 2008

エコプロでブース説明

Kanda  エコプロ最終日。今年の私たちのブースはNGO、学校関係の入り口から入ってすぐのところだった。女子高生が自分たちの決意を短冊に書いた 「エコツリー」 が目を引くのと、海老名という地名と見事な調べ学習の掲示に引かれて本当にたくさんの人達がブースを訪れた。

 実は華やかな大企業のブースは毎年あまり変わり映えがなく、こういうNGOや学校関係のブースというのは、手作りだし、内容も毎年変わって面白い。それに石鹸やオーガニックコットンなどの販売もあったりして個人的にもとっても楽しみにしている。

Nacs  熱心に写真を撮っている人がいるので、胸から下がっているネームを見ると 「環境文明21」 とある。私も個人会員になっているが、加藤三郎氏が代表になっている行政に提言を続けているNPOだ。

 「私も個人会員なんですよ。」、「あっ、そうなんですか。今年初めてブースを出したんですが、全然人が来ないので、人の大勢集まっているブースの写真撮ってこい、と言われまして…。」 っという。えへへ、そうなんだ。ちょっと得意な気分。

|

« エコプロでリユース | Main | フラメンコギター »

Comments

連日のお邪魔虫…ご容赦の程!

我も「環境文明21」の個人会員なんです。(世間は近いねぇ!)

数年前まではいろんな企画に参加してたんですが、最近はボチボチって感じなんですよ。

それにしても NACS のブースは良かったで~す!
環・文・21の人が来るのも・・・納得してしまいます。

Posted by: 山ちゃん | December 15, 2008 at 09:53 PM

ナント山ちゃんも環境文明21の個人会員でしたか! 私はあんまりにも参加しないので退会しようか…っと昨年も思ったのですが、結局、会費を払うことで支援をしようっと思い直したところ。

NACSのブースは本当に大勢の方が見えました。ブース設営隊が今年も大活躍でしたからね。

Posted by: ふさ | December 16, 2008 at 09:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« エコプロでリユース | Main | フラメンコギター »