« ノアパパスウィーツのケーキ | Main | クロスロード:DVD »

December 19, 2008

おとうサンタ

Osero2  「クリスマスのプレゼントは今年でおしまいでいいや。」 っと次男ガクが言う。「なんで? 来年は中学生だから?」

 「だってさ、プレゼントのテープにヨドバシカメラのテープがはってあったんだもん。」 そう言えば、長男シュンも以前そんなことを言っていた。「サンタだってヨドバシカメラに行くでしょう。プレゼントいっぱい用意しないといけないもん。」

 「いやいや、そうじゃないでしょ。サンタの正体ってお父さんなんでしょ。ボク、けっこう、ショックだったんだよね。」、「おとうサンタもサンタじゃない。プレゼントもらえるんだからいいじゃん!」

 私は子供の頃、サンタを信じるような子供ではなかった。だいたいどこの家もそうだった気がする。だから自分の子供がサンタを信じて、それが破れてしまったときの気持ちがあまり分からない。

 「ネオジウム磁石のおもちゃほしいんだよね。小さいヤツならかえるから明日、かいにいこうかな。」、「大きいやつをおとうサンタにもらえばいいのに。おかあサンタならいいの?」、「いや、いいよ、自分でかう…。」 もう! 親の楽しみなのに! ガクちゃん、寂しいこと言わないでよぉ!

|

« ノアパパスウィーツのケーキ | Main | クロスロード:DVD »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ノアパパスウィーツのケーキ | Main | クロスロード:DVD »