« ゲームソフトを売りに… | Main | 金欠を風水に頼る »

December 25, 2008

シュンのクリスマス

Xmascake  冬休みを楽しみしていた長男シュン。ところが初日に中学時代の友達と遊びに行っただけで、あとはダラー、デレーっとしている。

 「何か予定はないの?」、「びっくりするほどない。」、「冬休み楽しみにしてたのにね。」、「してたのにね。」、「クリスマス・イブなのに予定はないの?」、「びっくりするほどね。」、「そう、変なこと聞いて悪かったね。」、「いや…。」

 仕事から帰宅してクリスマスのチキンを食べる。モグモグ食べるシュン。「今日は何をしたの? 制服はクリーニング出してくれた?」、「出した。寝巻きの上から上着を着て行った。後は机の上の片付けと…。」

 クリスマスのケーキを切る。「イチゴを分けてくれ!」 っとシュン。「はい、お兄ちゃん。」 っと次男ガク。「はい、どうぞ。」 っと私。「ありがとう、どうして皆そんなに優しいンすか。」、「なんかね…。元気だしなよね。」 将来の引きこもり姿を想像した…。

|

« ゲームソフトを売りに… | Main | 金欠を風水に頼る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ゲームソフトを売りに… | Main | 金欠を風水に頼る »