« バタフライエフェクト2:DVD | Main | 三国志演義:本 »

January 21, 2009

TAXi 4:DVD

Koujicyuu_3  『TAXi 4』 みました。このシリーズ好き。フランス映画ってなんか小難しいイメージがあるけど、これは全然そういうところがなくて楽しい。車を運転しない(できない。免許はあるけど。)ので、早く走る車=SFなんだよね、私にとっては。

 ストーリーはあるのだけど、特筆するようなことはなし…。 『TAXI』 シリーズだもん。今回はタクシードライバーのダニエルと刑事のエミリアン達の子供が大きくなったなぁ、とかダニエルは相変わらずだなぁ、とかエミリアンは少しはまともになってきたかなぁ・・・とかそういうことを楽しむ映画。

 『TAXI』 なのにタクシーの見せ場が少ないというツッコミはあるが、今回は署長が主役のような感じ。しかし、ここまでマルセイユの警察をコケにしてもいいのか…という思いがする。でもオープニングのストリート サッカーシーンはいいよぉ。好きだなぁ、こういうセンス。 

|

« バタフライエフェクト2:DVD | Main | 三国志演義:本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バタフライエフェクト2:DVD | Main | 三国志演義:本 »