« 指宿白水館で家族旅行1:天文館編 | Main | 指宿白水館で家族旅行3:宿編 »

January 07, 2009

指宿白水館で家族旅行2:知覧編

Kicx1337  お腹が一杯になったところで知覧へ移動。ここでは「知覧武家屋敷」と「知覧特攻平和会館」へ行くのが目的。

Kicx1349  「ほらガクちゃん、鯉が泳いでるよ。」、「ホントだ。ボク、ここで鯉見てる!」、「そんなこと言わないで武家屋敷を見に行こうよぉ。」 歩道沿いには鯉が泳いでおりなかなか風情のある街並みだ。

Kicx1338  「武家屋敷って人がフツーに住んでるのね。」、「みたいっすね。」っと長男シュン。この子はこういう街並みを歩くのが好きな渋い16歳なのだ。

Kicx1342 じっくり見る時間がなかったので700M程の武家屋敷郡をプラプら歩くだけで、屋敷内には入らないことにした。日本もこういう街並みにすると観光立国となるのになぁ。

Kicx1344  さて次は「知覧特攻平和会館」。全館、写真撮影は禁止。戦闘機「疾風」などが展示されている。こんな飛行機で突撃したんだなぁ…。しみじみとしているうちに閉館時間になる。さてと後は宿に行くだけ。イザ、白水館へ!

 

|

« 指宿白水館で家族旅行1:天文館編 | Main | 指宿白水館で家族旅行3:宿編 »