« 今年もよろしくお願いします | Main | 鹿屋の秘湯坂元温泉そして鷹直神社へ »

January 03, 2009

オジサンの畑でとれたドラゴンフルーツ

Doragon1  今年のお正月は夫の田舎へ行き、前半は旅行で忙しかったものの後半はノンビリ。旅行のことはまた後日ということで…。

 親戚の家をあちこちと挨拶まわりの日々。オジサン宅で仏壇に供えてあったドラゴンフルーツをいただいた。食べたことはあるけど葉っぱ(?)付きははじめて見た。

Doragon2  オジサンの畑で生っているそうな。現地をみてみたかった。切るとなんとなくサボテンのようなアロエのような匂いがする。皮はきっと美味しくないでしょうから思い切って切る。

 白い実に黒い種。よく熟れていたようだけどそんなに甘くなくて美味しい。今度は実っているところを収穫したいなぁ。

|

« 今年もよろしくお願いします | Main | 鹿屋の秘湯坂元温泉そして鷹直神社へ »