« 指宿白水館で家族旅行2:知覧編 | Main | 指宿白水館で家族旅行4:枕崎編 »

January 08, 2009

指宿白水館で家族旅行3:宿編

Kicx1350  夕方6時頃 「白水館」 に着く。車寄せに宿の人達が出迎えている。敷地も広いし、ノボリが立っているし、鹿児島というより薩摩という雰囲気。

 寝ている子供達を起こす。「ほらほら、すごい宿だよ。」、「うわっ! すごっ! 広っ!」 っとシュン。「早くゲームしたい…。」っとガク。「早くビール飲みたい!」っと夫。

 荷物を置いて一息ついて夕飯。御所の間で懐石風の料理。カツオの叩きにはじまり、とにかく料理が出る出る。もう、お腹いっぱい…。翌日は懲りて薩摩伝承館の中にあるイタリア料理屋で夕食。東京、広尾にあるお店の出店だとかで雰囲気が違った。こちらも美味だった。

 くちくなったお腹で温泉へ。ここの 「元禄風呂」 がこれまたバブリー。でもその前に 「砂蒸し風呂」 へ。ナント、砂蒸し風呂は別料金で1回1,050円也。ちょっと高いなぁ。でもせっかく来たのだから入らねば。

 思った程熱くない。こんなもんかなぁ、と思ったが翌日もう一度行くと今度は熱くて汗が出る出る。混んでいる時は若干砂も温度が下がるらしい。さてと、後はゆっくり休むだけ。明日は鰹節で有名な枕崎へ。ここに行くにはあるミッションがあるのだった…。

|

« 指宿白水館で家族旅行2:知覧編 | Main | 指宿白水館で家族旅行4:枕崎編 »