« 指宿白水館で家族旅行5:池田湖編 | Main | ペットボトルの蓋を集めてワクチンに! »

January 12, 2009

中学校の抽選に当たった!

Bolling1  次男ガクはこの4月でナント中学生! 小学校を無事に卒業できるのだろうか…っという心配は未だ残っているのだが、きっと代表委員として日々がんばっている様子を認めてくれるだろうと思う。

 足立区の中学は選択性なので区内ならばどこでも選べる。ガクに中学はどうするかと聞くと、お兄ちゃんと同じところでいいや、と言う。そこは口コミで人気が広がり毎年抽選なのだ。

 抽選結果が届いた。「当選」 とある。「ガクちゃん、中学校、当選したよ!」、「わっ、ホントだ。ミナミ君に電話して知らせていい?」 ミナミ君は一足先に当選の連絡を受けており、ガクと同じ中学を希望していた。

 「お兄ちゃんと同じとこに行けてよかったね。」、「うん…。」、「いい学校だったよ、マジで。」っとシュン。1学年で8クラスあるマンモス校だ。それいけガクちゃん! 

|

« 指宿白水館で家族旅行5:池田湖編 | Main | ペットボトルの蓋を集めてワクチンに! »