« 252 生存者あり:映画 | Main | あすか倶楽部で「漢方」がわかる:ツムラ »

January 24, 2009

そういえばおみくじは凶だった

Koujicyuu  ふと、初詣で引いたおみくじが 「凶」 だったことを思い出した。昨年暮れ頃から勤務先は急激な不景気。大口の取引先が自動車会社だから、その影響をまともに受けている。

 で、初詣で引いたおみくじは 「凶」 。おさい銭代しか持たずに出かけたので、夫に100円もらって引いたおみくじが 「凶」 。何度も書いちゃうけど 「凶」。

 年が明けてから不景気なのに忙しい。全く仕事が減らない。かえって増えているような気がする。どうしたものだ。 「凶」 だからか。まぁ、今年は注意して暮らしましょう、ということだな。

|

« 252 生存者あり:映画 | Main | あすか倶楽部で「漢方」がわかる:ツムラ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 252 生存者あり:映画 | Main | あすか倶楽部で「漢方」がわかる:ツムラ »