« アレルギー比べ? | Main | 職場に高校生がきた! »

January 28, 2009

感染列島:映画

Eiga_kansen  「ガクちゃん、感染列島は何時に行く?」、「えー、やっぱ行かない…。」、「だって行くって言ったじゃん!」、「うん、たしかに言った。でもやっぱ行かない。」 やっぱこれだ。やっぱ、ガクだ…。

 という訳で大人用の前売りを1枚買ってしまったので一人で行くことに。でも、感染していく様子が怖くて見せなくてよかったかも。隣の隣の人が絶妙のタイミングで変な咳をしているのが非常に気になってしまった。

 映画のストーリーはタイトルどおりで原因不明の菌により、日本中が病気に感染していく…っと言うもの。おりしもインフルエンザが流行しつつあるこのタイミング。どんどん感染していく様子がホント怖い。

 でも一番心に残ったのが鳥インフルエンザの権威役の藤竜也のセリフ。「人間とウイルスは共存できないのかね。」 という言葉。本当にね。人間のために地球があるわけではないし、人間のために生物がいるわけではないのだもの。深いいなぁ。

|

« アレルギー比べ? | Main | 職場に高校生がきた! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アレルギー比べ? | Main | 職場に高校生がきた! »