« チーズケーキを焼いてみた | Main | 「日本大地図」欲しいな・・・ »

February 03, 2009

20世紀少年 第2章:映画

Eiga_20seiki2  「シュン、夕方から見て帰りにご飯食べて帰ろうか。」、「いやっ、いいっす。」、「友達と行くの?」、「あー、たぶん。ご飯だけ合流しますよ。」、「ふーん…。」

 またもや振られた。ご飯で釣ってもダメだったか…。まぁ、もう高校生だしね…。いいや、ガクと二人で行こうっと。長男シュンは小学6年くらいには、もう私と一緒に映画に行ってくれなくなった。ガクは小6になってからの方が一緒に行ってくれる。兄弟でも違うんだな。

 で 「20世紀少年 第2章」。”ともだち” の正体にだんだん近づいてくるが、なかなか正体が分からない。第2章から新たに出てきたキャラが出てきたかと思うとアッサリいなくなったり、懐かしいキャラが出てきたり。

 このままじゃ、2章じゃ終わらないじゃない! っと思ったらやっぱり3章へ続く…、だった。それはないよなぁ。楽しみにしてたのに。「ねぇ、ガクちゃん、続くなんてズルイよね。」、「えっ、いいじゃん、面白かったもん。」 そうか。面白かったか、よかった、よかった。中学になっても一緒に行ってくれるかなぁ・・・。

|

« チーズケーキを焼いてみた | Main | 「日本大地図」欲しいな・・・ »