« 換気扇の掃除 | Main | こだまに乗って小旅行:丸富製紙 »

February 25, 2009

ecomom3月号

Ecomom3  無料の月刊誌 「ecomom」 の3月号が届いた。あんまり真剣に読んでいる訳ではないが楽しみにしている。簡単に作ることのできる料理が載っているから。

 と言っても見ているだけでなかなか作るところまでいかないのだが…。

 今回もジャガイモの千切り炒め、春キャベツと新玉ねぎのホットサラダが載っている。野菜タップリで美味しそうだが、子供らは食べなさそうだな…。

 「忙しい朝もがんばり過ぎない、朝ごはん」 というコラムが載っていた。朝食は欠かさないのだが、美味しい手作りか・・・っと言われるととてもそうとは言えない。

 「ガクちゃん、ブルーベリーでいい?」 っと言って食パンにマーガリンとブルーベリージャムを塗って、後はソーセージとイチゴ、牛乳。野菜がないなぁ…。まぁ、がんばり過ぎない、と言うことで。パンだけはホームベーカリーで焼いたものだし…。

|

« 換気扇の掃除 | Main | こだまに乗って小旅行:丸富製紙 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 換気扇の掃除 | Main | こだまに乗って小旅行:丸富製紙 »