« 高専女子の就労研究 | Main | №6#7巻:書籍 »

February 16, 2009

省エネ講座

Koujicyuu  消費生活アドバイザーとして省エネ普及指導員として本当はもっともっと率先して 『省エネ講座』 などの講座をして、環境に関する普及活動をしないといけないのだけど、なかなか忙しさにかまけて出来ていない…。

 一つ、講座をする機会をもらったのであまり準備できないのだけど、なんとか講座を行うことに…。と言っても対称は実際に 『省エネ講座』 を実践しているような人達ばかりなので、ちょいと違う内容にしてみた。

 勤め先でも環境教育を時々やっており、その辺の資料を寄せ集めた講座実施。それと環境関連の法規制の資料から消費者向けの情報を紹介した。

 例えば中国国内では白熱灯の利用を段階的にだけど禁止の方向にあることや、EUではプラズマテレビが禁止されるかもしれない…などの情報だ。

 『省エネ講座』かぁ。難しいですよ。今度はちゃんと準備しよう…。

|

« 高専女子の就労研究 | Main | №6#7巻:書籍 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 高専女子の就労研究 | Main | №6#7巻:書籍 »