« 映画:007慰めの報酬 | Main | 鶯谷社会保険センターで人間ドック »

February 07, 2009

中学入学説明会に参加

Legp_tou  次男ガクがいよいよ4月で中学生になる。本日は中学校へ就学届けを提出し、入学にあたっての説明を聞いてきた。もちろん会社は午後から休みと取ったのだ。

 といっても長男シュンが通っていた学校なので特に新しいことはなく、半分寝てしまった。「生活指導の○○です。服装はぁ、…。髪型はぁ…。」という話が延々と続く。

 続いて学習指導。「学習指導担当の△△です。」 これまた話が続く。資料を読めば分かるしだいたい常識の範囲なのだけどな…。

 さて卒業式の翌日には入学前テストとかで入学前から中学に行く。国語と算数のテストだそうな。大丈夫なのか、ガク。その前に学校まで一人でいけるのか、ガク。シュンに付き添ってもらおうか…。

|

« 映画:007慰めの報酬 | Main | 鶯谷社会保険センターで人間ドック »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 映画:007慰めの報酬 | Main | 鶯谷社会保険センターで人間ドック »