« 中学入学説明会に参加 | Main | マンマミーア:映画 »

February 09, 2009

鶯谷社会保険センターで人間ドック

Uguisudani  毎年恒例の人間ドックへ。昨年は血液検査でBがあった。でもよくよく思い出してみると、ちょうどその頃、「しみ対策」 としてトランサミンを処方してもらって飲んでいた。それはなんか効かない気がしてやめてしまった。

 で、今年は、復活! ブルーベリーをむしゃむしゃ食べているせいか視力が上がってきている。今年は左0.5、右0.9だった。かつては0.1と0.3だったのだ。でも老眼も始まっている気もする。

 体重もなんとかコントロールして去年より1kg減った。骨密度も平均を上回っている。これはちりめんじゃことメザシのおかげだろうか…。

 よし! 来年もこの調子で行くぞ!(写真は検査結果を待つ間に出る昼食のお弁当。ラウンジでお弁当食べて、食後の飲み物も付くのだ。実はこれが楽しみ…。)

|

« 中学入学説明会に参加 | Main | マンマミーア:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 中学入学説明会に参加 | Main | マンマミーア:映画 »