« 鶯谷社会保険センターで人間ドック | Main | ケーキ屋セジュール閉店… »

February 10, 2009

マンマミーア:映画

Eiga_mammamia  メルリ・ストリープが踊っているし、 『007』 5代目ボンドのピアース・ブロスナンも歌っているし、 『ブリジット・ジョーンズの日記』 のコリン・ファースも歌っている。これは見なきゃ!

 自分の結婚式に父親の可能性のある男性3人を内緒で式に招待したソフィー(アマンダ・ライフ)。会えばすぐに分かると思ったものの、実際に会ってみると誰だかわからない。母や父かもしれない人達の青春話を聞くうちに、本当に探しているものは何なのかわからなくなるのだが…。

 メルリ・ストリープ始めとする中年のおば様、おじ様がすごくいいのだが、ソフィー役のアマンダは歌のうまさとはじけるような笑顔でこれまたいい。若いっていいなぁ、なんてオバサンのようなセリフがでてくるのだ。

 でもでも、メルリ・ストリープの良さはそれを超えている。「ダンシング・クィーン」を歌って踊るシーンは一緒に踊りたくなるくらいだ。1949年生まれとは信じられない若さ。全世界の女性必見の映画になった!

|

« 鶯谷社会保険センターで人間ドック | Main | ケーキ屋セジュール閉店… »

Comments

この映画、今度奥さんと観に行こう!って目ぇつけてたヤツですhappy02
東急カードのポイントで東急系の映画館のタダ券をゲットしたモンで・・・bleah

Posted by: | February 17, 2009 at 02:30 AM

金さん、こんにちは! いいですね、奥様と一緒に映画なんて。職場でもそういう方がいたので、「男の人が見ても面白かった? めまいしなかった?」なんて聞いたら、「カミさんが、ずっと歌ってて恥ずかしかった…。」って言ってました。奥様の方に聞くと、「平日の昼間に行けば後ろで踊れるらしい!」っと言ってました。それくらい、女性が元気になる映画です…。

Posted by: ふさ | February 17, 2009 at 10:08 PM

うわ、踊られたらどぉしよう・・・coldsweats01

Posted by: | February 18, 2009 at 02:09 AM

「ダァンシィング クィーン!」って一緒に踊るのもいいかも。ウチの長男はきっとこの映画みたらうなされるな…って思いました。家で踊っちゃおうかな。「ダァンシィング クィーン!」

Posted by: ふさ | February 18, 2009 at 08:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 鶯谷社会保険センターで人間ドック | Main | ケーキ屋セジュール閉店… »