« 20世紀少年 第2章:映画 | Main | 消費生活アドバイザー証が届いた »

February 04, 2009

「日本大地図」欲しいな・・・

Nihondaitizu  テレビのコマーシャルで「日本大地図」の宣伝をしてたら、日経新聞の広告にそのチラシが入っていた。ウチは新聞からチラシは断っているのだけど、なぜか入っていた。

 広告を見ると、「東京パノラマ図」が載っており欲しくなった。いいなぁ。私はチョー方向音痴で、頭の中にある東京の地図は駅に書いてある電車の路線だ。ただ単に地理を知らないだけともいう。

 夫は方角に強いし、次男ガクも強い。長男シュンだけは私の血を受け継いでくれているものと思っていたら、地図で調べてちゃんとウチから御茶ノ水の楽器屋まで自転車で行くようになったいる。

 我が家で純粋な方向音痴は私だけらしい。そこへ「日本大地図」のチラシ。東京のとこだけ欲しいな。それならこのチラシでいいか…という気もする。

|

« 20世紀少年 第2章:映画 | Main | 消費生活アドバイザー証が届いた »