« こだまに乗って小旅行:丸富製紙 | Main | 製紙会社へ工場見学:丸富製紙へ »

February 27, 2009

年度末はいろいろモノ入り

Gakuseihuku  今年は次男ガクが小学校を卒業する。卒業するということは中学への入学準備が必要になる。モノ入りなんだなぁ…。

 休みの日にガクと二人で指定のお店に制服を買いに行く。「制服の他にもそろえますか? 持っているものありますか?」、「いいえ、全部そろえます。」、「はい、ではこちらへ…。」

 体操服、ジャージの上下、靴、上履き、スポーツバッグ、通学鞄、靴下。みんなそろえると7万円近いのだ。学校指定のモノは高いなぁ…。私のスーツが何着買えることか!

 卒業式に着るブレザーを同じお店でレンタルすることにした。紺色のブレザーと赤いネクタイ。帰宅して夫のカラーシャツと合わせると、500円レンタルブレザーもそう捨てたものでもない。

 「あー、早く中学生になりてぇ!」、「なんで?」、「電車に乗るときピヨピヨじゃなくなるもん。」、「…。」

|

« こだまに乗って小旅行:丸富製紙 | Main | 製紙会社へ工場見学:丸富製紙へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« こだまに乗って小旅行:丸富製紙 | Main | 製紙会社へ工場見学:丸富製紙へ »