« 謝恩会の締め切りは昨日? | Main | 読みきり三国志:本 »

February 19, 2009

青いバラの正体は…

Photo  今日もどっぷり仕事で疲れて、帰宅途中のスーパーで買い物。するとレジの横の花屋さんに青いバラがおいてある。

 「青いバラはいくらですか?」、「えっと、382円です。」、「じゃぁ、2本下さい。」っと言って残っている2本を頼んだ。すると葉っぱがしなびたようになっている。

 「あっ、もう枯れかけですか?」、「いえ、この青は吸い上げて青くしてるんです。」 確かに葉っぱも青くなっている。「白いバラを青くしているのですか?」、「いえ、元はピンクです。」

 なぁんだ、珍しい青いバラが安く手に入るようになったのかと思ったら、そういう仕掛けだったのか。結局、そのバラは買わないことにしてしまった。青バラの正体みたり、枯れピンク…。って、そう簡単に青バラが手に入ると思った私のおとぼけだな。

|

« 謝恩会の締め切りは昨日? | Main | 読みきり三国志:本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 謝恩会の締め切りは昨日? | Main | 読みきり三国志:本 »