« ガクの卒業式でペキンダック | Main | ラウンド・ワンで町内会ボーリング大会 »

March 27, 2009

エコプロの記事が日経新聞に!

Ekopuro  NACSの事業委員会で学校教育にかかわっているが、その中のエコプロダクツ展に高校生らを誘致し環境教育に参加している記事が日経新聞3月24日の朝刊に載っていた。

 最初は分からなかったのだけど教えてもらってようやく見つけた。記事というより日経の広告欄に載っていたのだった。

 海老名高校も神田女学園も環境教育を授業の中に取り入れて数年になる。学校のカラーは全く違うが、どちらもいい雰囲気の学校だ。

 こうして学校名が載って、環境に取り組んでいることをアピールすることは企業もそうだけど、学校だっていいイメージに違いない。こういう学校がどんどん増えて欲しいものだ。

|

« ガクの卒業式でペキンダック | Main | ラウンド・ワンで町内会ボーリング大会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ガクの卒業式でペキンダック | Main | ラウンド・ワンで町内会ボーリング大会 »