« ラウンド・ワンで町内会ボーリング大会 | Main | 電磁波を吸収するサボテン »

March 30, 2009

上野で花見五分咲き

Sakura1  この寒さで久しぶりに風邪気味。ノドが痛いが熱が無いので、ツムラの方に習ったとおりに、葛根湯で治そうと朝昼晩と葛根湯を飲む。体も温かくして、睡眠もいっぱいとって自力+葛根湯で治そう!

 しか~し、土曜はあすか倶楽部の定例会だし、その後は二次会に行ってしまったし、日曜は朝からエコプロのアンケート集計だ。次男ガクのレンタルブレザーも返しに行かないといけないし、通勤定期も買いに行きたい。GWウィークのJRチケットと出張のチケットも買いに行きたい。

Sakura2  公私ともにやることがいっぱいあるのだ! 風邪なんか引いていられないけど、引いてしまった。治すしかないのだ。

 で、アンケート集計の区切りがついたので上野へ夜花見。夜のせいか、数日後が見ごろなのか、上野にしては空いている。場所によっては2分、3分咲きの桜。場所によっては5分咲きか…。

 長男シュンとガクはさっそく屋台でたこ焼きやらトウモロコシやら串焼きやら。シュンは300円でコンピューター手相をみてもらう。おまけのようにお店の人が少しだけ手相をみてくれた。

 「芸術と学業方面に向いてるね。芸術にいくならちゃんと目的を持って動かないとダメだね。勉強はやればできるけど、やってないから悪いでしょ。親の愛情をいっぱい受けてるから、親に一つ悪いことすると二つ悪いことで反ってくるから、ちゃんとしないとダメだよ。」 だって。手相と言うより、シュンの服装を見て言ってるんじゃないの?って感じ。でも、いいこと言ってっくれた。楽しい花見だったなぁ。

|

« ラウンド・ワンで町内会ボーリング大会 | Main | 電磁波を吸収するサボテン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ラウンド・ワンで町内会ボーリング大会 | Main | 電磁波を吸収するサボテン »