« 藻から燃料、日本もエネルギー大国になれるか? | Main | チェンジリング:映画 »

March 11, 2009

我が家の定額給付金

Koujicyuu  ようやく定額給付金の話が間近に見えてた。我が家も家計ピンチが続くのでありがたい。今年は次男ガクの中学入学に夏には長男シュンの入院が待っている。

 「お母さん、定額給付金ってオレのもあるんだよね。」、「・・・。(目をそらす私)」、「あのー、半分くらいオレにもらえると嬉しいんだけど。」、「・・・。(目をそらす私)」、「ギターのハードケースを買いたいんだよね。ほら、お父さんが持ってるような銀色のヤツ。」

 「・・・。(目が泳ぐ私)」、「だって景気回復にもなるし使わないと!」、「お兄ちゃん、お母さんが困ること言っちゃダメだよ。」、「(目がうるうる。)」、「半分でいいんだけどな。ギターケースが…。」

 「普段、世間に疎いのに何で定額給付金のこと知ってるの?」、「いやぁ、クラスの友達と話してて…。」、「高校生が学校で定額給付金の話で盛り上がらないように!」、「いや、まぁ、アハハ…。」

 足立区は未だ申請の具体的な話はきていない。何に使おうかな。ガクの自転車と・・・。

|

« 藻から燃料、日本もエネルギー大国になれるか? | Main | チェンジリング:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 藻から燃料、日本もエネルギー大国になれるか? | Main | チェンジリング:映画 »