« 生ハムピザを焼いたゾ | Main | 藻から燃料、日本もエネルギー大国になれるか? »

March 09, 2009

シェ松尾の青山サロンでディナーコンサート

Steinway  またしても素敵な食事会、しかもプロの声楽家の歌声を間近にしてのディナーコンサートに行くことができた。夢のような3時間。まだ顔がニカニカする。

 シェ松尾は松涛レストランには行ったことがあるものの、青山サロンは初めて。こちらの方が広くて、しかもスタインウェイのピアノが置いてあったりして素敵なのだ。

 1898年製のピアノは贅沢な装飾をほどこした楽器なのだけど調度品としても素晴らしい。恐る恐る鍵盤を触る。このピアノを古くはラフマニノフ、新しい人ではブーニンが弾いているかと思うと感動と感激でいっぱい…。

Matsuoaoyama  バリトン歌手の佐野正一さんと若きソプラニストの藤戸明子さんが歌う。ピアノはもちろん高木由雅さん。この方が前もって曲の解説をして下さるので聞く楽しさが10倍くらいになる。

 食事もワインもまったくもって素晴らしかった。今回は夫は欠席だったので、家まで一人で帰らねばならず、ワインはいつにもまして控えめにする。残念だけど相変わらずお酒に弱い。それでも少しずつ飲めるようになってきている気がする。目標グラス3倍!

|

« 生ハムピザを焼いたゾ | Main | 藻から燃料、日本もエネルギー大国になれるか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 生ハムピザを焼いたゾ | Main | 藻から燃料、日本もエネルギー大国になれるか? »