« 花粉症の敵はスギなのか | Main | エコプロの記事が日経新聞に! »

March 26, 2009

ガクの卒業式でペキンダック

Kicx1439  次男ガクががとうとう小学校卒業。足立区にたくさん小学校はあるのだろうけど、なぜか区長の近藤やよい氏が来賓席におり、祝辞もいただいた。でも寒くって、寒くって感動よりも、どこか暖かいところに行きたかった。で、卒業式の後はガクが前から行きたがっていた中華料理屋さんへ…。

Kicx1440 新しくできたこのお店で、ガクの友達がここでペキンダックを食べたらしい。それじゃぁ、きっと高いお店なのだろう…っとしり込みしてしまい、卒業祝いで行って見ようということに。

 長男シュンを小学校まで呼び、記念撮影も4人揃って撮る事ができた。うれしいなぁ。シュンの写真は最近ではレアものなのだ。

Kicx1441 「ペキンダックとキムチ炒飯とカニ炒飯。それと豚の角煮をください。」、「ボク、カルピス。」、「オレはコーラ。」、「ワシは生ビールの大!」、「んじゃ、それも…。」

 ペキンダックは注文してから約1時間かかるので、最初に予約しておくとよかった。一羽まるごとを皮を巻いて食べるのと、野菜炒めとスープの3種類で食べる。どれも美味しかったが、私は野菜炒めかなぁ。

Kicx1444  デザートに頼んだ杏仁豆腐も美味しかったし、ペキンダックは一羽丸ごとで4,980円するが、他のものはそんなに高くない。美味しい中華を食べにまた来よう。

|

« 花粉症の敵はスギなのか | Main | エコプロの記事が日経新聞に! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 花粉症の敵はスギなのか | Main | エコプロの記事が日経新聞に! »