« シェ松尾(松涛)でワイン倶楽部1 | Main | レッドクリフⅡ:映画 »

April 14, 2009

シェ松尾(松涛)でワイン倶楽部2

Mejiro3  シェ松尾はお料理も美味しいが、パンも美味しいし、ワインも美味しい。ワインは㈱スイックプラスの白子さんが、選びぬいたもの。1本1本のワインの話をすると一時間以上語れるらしいが、長く語ると誰も聞かなくなるので今回は短めに。

Matuo7   シャンパンは村によってランクが付くとか、ヒゲに赤ワインがついて王様が女性からからかわれて以来、その地方(ベルナン・ヴェルジュレス村)では白ワインを作るようになったとか。

Matuo4 買い付けに行った醸造元のオーナーが美人だとか、いろんな話が聞けてこれまた楽しい。今回のワインは白と赤が飲みやすくて好きだった。シャンパンは、皆さんは美味しい! っと言っていたけど私はイマイチかなぁ…。

Matuo5  ゆったりと流れる時間。昼のコースなのにゆうに3時間は経っている。デザートの後にコーヒーと小菓子。ここのゼリーがまた美味しいのだけど、もう満腹中枢がムリだと言っている。持って帰りたかった…。今度はいつこられるかな…。

 あっ、お店には本物のシャガールがあります。探してみよう!

|

« シェ松尾(松涛)でワイン倶楽部1 | Main | レッドクリフⅡ:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« シェ松尾(松涛)でワイン倶楽部1 | Main | レッドクリフⅡ:映画 »