« 花見で手相診断 | Main | カデンの救急社で美味しいコーヒー »

April 08, 2009

入学式で桜満開

Gaku_nyuugaku1_2  次男ガクがとうとう中学生! もう我が家には子供料金で電車に乗れる子供はいなくなってしまった。通学用の定期券も買わなくては…。

Gaku_nyuugaku2  ガクの通う中学でも桜が満開。学校の隣に公園があり、ここも満開。学校は電車の駅にも近く、線路沿いも桜が満開。桜尽くしのいい入学式になった。

Gaku_nyuugaku3 担任の先生は脱サラして中学の先生になって4年目の熱血、保健体育の男性教諭。「いじめは大嫌いです。」、「規則を無視することと個性は別です。」、「オリンピックよりスゴイ体育祭や合唱祭にしますから、是非、見に来てください!」っとなかなか熱い人だ。

 学生服がまだまだダブダブだけど、元気に行っておいで、ガク!(最後の写真は入学式の後で食べに行った近所の中華料理屋さん。いっぱい頼まれて財布が軽くなった…。)

 

|

« 花見で手相診断 | Main | カデンの救急社で美味しいコーヒー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 花見で手相診断 | Main | カデンの救急社で美味しいコーヒー »