« BOSE インイヤーヘッドホン買っちゃったもんね | Main | あすか倶楽部で記念講演 »

April 20, 2009

久々の手巻き寿司

Temaki_2  この頃食事のメニューを考える力が落ちてきたような気がする。メニューが決まっていればちゃちゃっと作るのだが、メニューが決まらない…。

 そこで会社の帰りに次男ガクにメールして、何が食べたい? とか聞いたりする。 そうしてスパゲティーやらカレーやらが続くのだった…。

 そういえば最近、手巻き寿司を家で食べていないな。コレだ! これなら簡単だし、休みの日のメニューっぽい。ガクと映画を見に行き、帰宅してすぐ支度。

 「おい! オレが取ってる時にまわすなよ。」 っと長男シュン。「だって手巻きの皿は回すものでしょう!」 っとガク。にぎやかでいいな、手巻き寿司。

|

« BOSE インイヤーヘッドホン買っちゃったもんね | Main | あすか倶楽部で記念講演 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« BOSE インイヤーヘッドホン買っちゃったもんね | Main | あすか倶楽部で記念講演 »