« こだまに乗って富士山きれい! | Main | シェ松尾(松涛)でワイン倶楽部2 »

April 13, 2009

シェ松尾(松涛)でワイン倶楽部1

Matuo6  4月と8月は 「ワイン倶楽部」 の会場が シェ松尾 。高級フランス料理店ながら、お店の人の気さくな雰囲気ととびきりの美味しい料理が好きだ。

 夫を誘って久々に着物を着て出かけることに。着物を着るのはいいのだけど、髪のセットが大変。不器用でなかなかセットできないので、和服用の付け毛を用意している。だけどそれすらなかなかセットできない…。

Matuo1  なんとか髪をセットして、和服用にいつもより厚化粧して着付け。もうこの季節ラストチャンスの柄の着物に、仙頭刺繍の名古屋帯。帯締めは帯と同色、帯揚げはモスグリーンでアクセントをつけて、半襟は朱色の斑点模様にしてみた。

Matuo2 いいな、久々に着る着物だけど、やっぱり着物は好きだ。半襟、帯締め、帯揚げは何色にしよう…っと選ぶだけでも楽しくなる。

 時間ぎりぎりにシェ松尾に到着。いつものようにシャンパンから始まり、㈱スイックプラスの白子さんのうんちくを聞く。さてさて料理登場! あー、至福の時。

|

« こだまに乗って富士山きれい! | Main | シェ松尾(松涛)でワイン倶楽部2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« こだまに乗って富士山きれい! | Main | シェ松尾(松涛)でワイン倶楽部2 »