« あすか倶楽部で記念講演 | Main | 吹奏楽部でガンバル? »

April 22, 2009

キャナリーでギターレッスン

Gitasyun  長男シュンがこの4月からギター教室キャナリーに通い始めた。学校と家の中間地点くらいにあるので、学校の帰りに通えるのが利点。

 ギターをソフトケースに入れ背負って学校へ行く。その姿に、「キカイダー」を思い出しておかしい。

 先日小遣いをためて買ったギターの弦を張り替えると調子が悪くて弦がちゃんと張れなくなった。弦が無駄になり怒るシュン。翌日、弦を買いなおしギターの方に原因があると分かり、どっぷり落ち込み、音程のあっていないギターでやけくそになって弾いている。

 「ねぇ、音があってないんだけど。」、「…。」、「買った楽器屋さんに行って診てもらえばいいじゃない?」、「…。」 、「まったくもう…。」、「…。」 っと無言で弾きつづける。

 結局楽器屋に行き、たいした問題ではなく調子を整えてもらい元気を取り戻した。泣いたカラスがもう笑った。麻生さんみたいだな…。

|

« あすか倶楽部で記念講演 | Main | 吹奏楽部でガンバル? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あすか倶楽部で記念講演 | Main | 吹奏楽部でガンバル? »