« ipodで映画を見る | Main | サンパチェンスはエコなのか »

April 28, 2009

映画:名探偵コナン 漆黒の追跡者

Eiga_konan13  子供が一緒に見てくれなくとも一人でも見に行く 「名探偵コナン」 シリーズ。朝9時から見にいっちゃったもんね。どうもこれは止められない。

 今回のコナンはなかなか見ごたえたっぷりだった。それに過去に登場した人達が随分登場するので、これまた嬉しい。とはいえその人達の活躍は殆ど無かったのだが…。

 この頃気になるキャラは黒づくめ集団のなかのベルモット。変装が得意で神出鬼没。実は見方なのか? っという思いをずっと残してくれているのでナゾだらけでいい。

 それにしてもコナンは10年以上続いており今回の映画では13作目。しかし、お話の中では工藤新一がコナンになってから1年も経っていないという設定。

 これだけ事件に遭遇していると、月日を考えるとつじつまは合わないのだから、そろそろ歳を取ったほうがいいような気がするのだが…。

|

« ipodで映画を見る | Main | サンパチェンスはエコなのか »