« ラ・サルー湯河原でGW:「しらこ」で昼食、そして野生のサル編 | Main | ラ・サルー湯河原でGW:マス釣り編 »

May 08, 2009

ラ・サルー湯河原でGW:万葉公園で足湯「独歩の湯」編

Kicx1458   東京以外で唯一の2・26事件の現場となった 「光風荘」 を見たり、景色を見たりして楽しいのだが、湯河原駅から万葉公園までずーっと登り坂。これは予想外。歩こう!っと言った私の方がだんだん疲れてきて子供らよりも遅れがち。

Kicx1462   もう足湯は止めて温泉にでも入ろうか…っと思ったが、温泉嫌いの長男シュンの抵抗にあって予定通り、万葉公園内にある足湯 「独歩の湯」 へ。ここは大人300円で入れる。

Kicx1459  健康のツボを刺激する9つの泉があり、それぞれ肝臓に効くとか目に効くとか耳やら腎臓やらいろいろあって楽しい。全部の泉でツボを刺激して足の疲れも快復。

Kicx1460 「次はどこへ行くの?」、「次は保養所まで歩いていくよ。」、「えー! 何分?」、「下り道だから40分くらいかなぁ…。」、「えー…。」

Kicx1465 しかし保養所は湯河原駅の裏手、坂をぐぐぐぐっと上ったところにある。ウォーキングのGWとはいえ、なかなか厳しいスタートなのであった…。

|

« ラ・サルー湯河原でGW:「しらこ」で昼食、そして野生のサル編 | Main | ラ・サルー湯河原でGW:マス釣り編 »