« GWはウォーキング:根津神社編 | Main | GWはウォーキング:谷中編 »

May 04, 2009

GWはウォーキング:忍ばず池、また根津へ編

Sinobazu1  根津神社近くで昼食を取ろうと夫がネットで探しておいた店に行くと準備中。9時に家を出たので未だ11時だ。「湯島の方にうまいカレー屋があるからそこに行こう、30分くらい歩くけど。」、「いいよ。」っと私。

 ずんずん歩くと上野公園の忍ばず池が見えてくる。「あー、ここを歩いてるの。」、「全然、頭に地理ないでしょ。」、「もちろん!」

Nezu4  お勧めのカレー屋に着くが、ここも未だ準備中。うなぎ屋の伊豆栄に行こうとしたが、ウォーキング姿に裸足の夫は老舗に入るのをためらうので、根津まで戻って昼食。

 南欧料理のMATTOKO。外観は変なお店だけど味はなかなかヨシ! ツツジランチ1500円。豚のヒレ肉のチーズ焼きに夫は生ビールコースにベルギービールを追加。私はコーヒーとデザートの付くBコース。デザートはショコラケーキとアイスだった。充実!

 サラダに枝豆スープ、メインのお皿にデザートとコーヒーが付くせいか女性客が多い。外国ビールも置いてあるので、ビール好きな人にもいいお店かも…。

|

« GWはウォーキング:根津神社編 | Main | GWはウォーキング:谷中編 »