« ラ・サルー湯河原でGW:万葉公園で足湯「独歩の湯」編 | Main | ラ・サルー湯河原でGW:寿司屋でギター編 »

May 09, 2009

ラ・サルー湯河原でGW:マス釣り編

Kicx1467  翌日も小雨。夕べは宿で食事して、お風呂に入りバタンっと寝てしまった。やっぱり歩き疲れだな。それにしても保養所とはいえ、なかなかきれいでいいところだ。一泊二食で約5000円なのだから利用しない手はないな。

Kicx1469  「ねぇ、釣りにいかないの?」、「雨だもんねぇ。」、「ねぇ、釣りは?」、「雨が止まないかな…。」、「ねぇ、釣りに行くっていったよね。」、「はいはい、タクシーで行きましょう。」 ガクには勝てない…。

Kicx1472  湯河原駅からタクシーで10分程山の中へ行くとヤマメ、マスの釣り場ある。一人一日3000円。餌はイクラ。釣り場に行くとオジサンがマスを放つ。でも釣堀っぽくなくて本当に釣りをしている雰囲気が味わえる。

Kicx1475  「おーっ、釣れたぁ! お父さん、とって!」、「針が食い込んでる…。魚のアップはちょっとな…。」、「お父さん、また釣れたぁ! とって!」 どんどん釣るガク、どんどん針を外す夫、見ているだけの私と長男シュン。

Kicx1477  「お母さん、この魚どうするの?」、「ここで焼いて食べよう!」、「うわーい!」っと大喜びのガク。「ワシは寿司を食べに行きたいんだけど。」 っと夫。さてさてお味は…。

  

|

« ラ・サルー湯河原でGW:万葉公園で足湯「独歩の湯」編 | Main | ラ・サルー湯河原でGW:寿司屋でギター編 »