« ラ・サルー湯河原でGW:マス釣り編 | Main | 母の日は舎人公園でノンビリ »

May 10, 2009

ラ・サルー湯河原でGW:寿司屋でギター編

Kicx1479  お昼ご飯に釣った魚を焼いて食べたものの、夫は目当ての寿司屋 「鮪屋」 を諦め切れなくて、タクシーに乗って湯河原駅近くの寿司屋へ。でも店構えからはあまり期待できない雰囲気。

Kicx1482  ところが店にギターが置いてあり、長男シュンの目が輝く。ここのご主人はギターが好きで、時には熱海で芸者さん相手にギターを弾き、何がしかのお金ももらっているそうな。

Kicx1480  「ちょっとギター借りていいですか?」、「おっー、いいよ、兄ちゃんもギターやるの?」、「はい、まだ始めて二年くらいですけど…。」

Kicx1481 毎日ギターを弾かないと気がすまないシュンは早速ギターを弾き始める。「兄ちゃん、なかなかうまいな。でも我流はダメだよ、ちゃんとお金払って先生に習わないと。」、「はい、最近習い始めました…。」、「そうだよ、プロになったら元とれるからさぁ。」 なんて会話をしている。

 湯河原一泊旅行はシュンにとってはあまり興味のないものだったようだけど、最後の最後で逆転ホームラン。ガクもシュンもなかなか楽しい旅行になった様子。旅行、大成功かな…。

|

« ラ・サルー湯河原でGW:マス釣り編 | Main | 母の日は舎人公園でノンビリ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ラ・サルー湯河原でGW:マス釣り編 | Main | 母の日は舎人公園でノンビリ »