« 会社持ち株会に入ろうか… | Main | つるかめ算がようやくわかった! »

May 29, 2009

デュプリシティー:映画

Eiga_duplicity  Duplicity 表裏二心のあること。表裏ある行為、”二枚舌”、”二重性”と言うことらしい。スパイ映画なのだ。

 企業に潜入する女スパイ役がジュリア・ロバーツ、男産業スパイ役にクライヴ・オーエン。好きな二人が出ている。それだけでいい。

 最近、ジュリア・ロバーツの美しさが低調だったような気がしていたので、この映画のうち美しさは満足。クライヴ・オーエンのワイルドに見えて軽そうなところも素敵。この人、同い年なんだな…。

 えっと、映画は話が前にいったり戻ったりしてちょっと見ただけでは分かりにくい。2,3度見るといいのかもしれない。

 産業スパイものなんていうのは日本では未だ馴染みの薄いジャンルだ。アメリカ映画の10年くらい後に日本映画にも登場するかもね…。

|

« 会社持ち株会に入ろうか… | Main | つるかめ算がようやくわかった! »