« 個人の名刺を作りました | Main | エコポイントで経済政策? »

May 19, 2009

吹奏楽部で保護者会

Lego_motituki  中学では部活の保護者会なんていうのがある。長男シュンの時は活動をしてるか不明の囲碁部だったので保護者会も無かった。

 だけど、次男ガクの所属する吹奏楽部は平日も土日もお弁当持参で部活がある気合の入った部活なので保護者会もあるし、保護者会の総会もあった。

 一年生によるソロコンサートがあるというので夫と一緒に行って見ると、実に礼儀正しい吹奏楽部の生徒さんたちが出迎えてくれた。ここで既に感激。

 パーカッションから始まり、いよいよガクのパートであるクラリネット。ガクはロンドン橋を演奏した。大勢の保護者を前に緊張した顔つき。だけどしっかりと演奏した。中学から始めたのになかなかやるではないか! っと親ばか…。

 一年生全員のソロが終わると次は一年生だけで合奏。うまくてびっくり。たった一ヶ月の練習でこんなにうまくなるのか…。でも、参考までにと二年生が同じ曲を演奏すると雲泥の差。一年経つとこんなんにもうまくなるのかと若干、涙腺が緩んできた。

 月曜から金曜までシュンのお弁当を作り、土日はガクのお弁当作り。正直言ってつらいけど、これは母として応援するしかないな。ガンバ、ガク!(写真はガクが久々に作ったレゴ作品)

|

« 個人の名刺を作りました | Main | エコポイントで経済政策? »