« GWはウォーキング:谷中編 | Main | ラ・サルー湯河原でGW:「しらこ」で昼食、そして野生のサル編 »

May 06, 2009

新宿インシデント:映画

Eiga_sinjukuincident  ジャッキー・チェン映画で舞台は新宿。アクションものではないらしい。きっと、面白くないだろうな…っと思う。製作総指揮もジャッキーとある。だけどジャッキーだから見にいくしかない!

 日本海に座礁した船。中国からの密入国者がひしめく海岸。不法滞在者が新宿歌舞伎町で、闇社会の一員となって生きていく話。こりゃ、重い…。

 R15指定というだけあってバイオレンスなシーンもあって苦手な映画。でもジャッキーだから見た。アクションなし、笑いなし、色っぽいシーンはある。これまでのジャッキー映画とは真逆。

 でもジャッキーだからいい。真面目で誠実、働き者、仲間思い。そうした中で気づくと裏社会のドンになっている。そういう設定だからいい。

 嬉しいのはもう一つ。加藤雅也が出ていること。『外科室』という坂東玉三郎監督、吉永小百合主演の映画だが、これに相手役として出ている。10頭身の超美形。久々に会えてうれしい!

|

« GWはウォーキング:谷中編 | Main | ラ・サルー湯河原でGW:「しらこ」で昼食、そして野生のサル編 »