« 母の日は舎人公園でノンビリ | Main | 今度は堀切菖蒲園へウォーキング2 »

May 12, 2009

今度は堀切菖蒲園へウォーキング1

Harupin  この間は根津神社へツツジを見に歩いたが見ごろは終わっていた。今度は菖蒲を見に葛飾区の 「堀切菖蒲園」 へ行ってみた。

 うちから荒川の河川敷を通って葛飾区を目指す。「朝からみんな、運動してるね。」、「ワシは自転車もいいかなと思ってるんだけどね。」、「あー、そうね、自転車も気持ちよさそうね…。」

Harupin2  本当に9時前だと言うのにみんなエンジン全開で運動している。日傘を差してジーンズ姿で歩いているのは私くらいだ。皆、スポーツウェアで決めている。

 菖蒲園に着く前に腹ごなし。堀切菖蒲園駅前近くの 「ハルピン餃子の店」 。座席は5客しかない。前の人が食べおわるまで日陰で待つ。 「焼き餃子とラーメンください。」、「ハイ、ヤキギョザとラーメンネ。」っとちょっとたどたどしい日本語。 「美味しい!」  このお店も当たりだった。さて、菖蒲園、菖蒲園…。

|

« 母の日は舎人公園でノンビリ | Main | 今度は堀切菖蒲園へウォーキング2 »