« 塾での定期テスト対策はいいのか、悪いのか | Main | マイケル・ジャクソン亡くなったのね »

June 26, 2009

ミートソースの味が伝わらない?

Koujicyuu  よく家でミートソースを作る。生協で買う 「ぱらぱらミンチ」 がたいてい冷凍庫に入っているので、晩ご飯のメニューが浮かばないときなんかは重宝している。

 珍しく風邪で寝込んでいる夫から 「夕飯はミートソーススパゲティーがいいなぁ。」 と言うので、会社から帰って作る。でも私も風邪が治りきっておらず一日頭痛がするのだけどな…。

 「出来たよぉ!」 っと皆に声をかけて食べ始める。すると次男ガクが、「おかーさんのミーソトースはお肉がいっぱいでいいけど、なんか味が伝わらないんだよねぇ。」、「…。味が伝わらないって…。」

 「これはアドバイスだから。」 っとガク。「お前のは文句だろう! アドバイスって言うのは、こうしたらいい、とか ちゃんと言うんだ。お前のはただの文句だろう!」 っと長男シュンが気を使って言う。

 「いいんだ、別に…。」 っと私。 頭痛が取れないし…。いいんだ…。ホールトマトが少なかったからケチャップいっぱい入れちゃったし…。いいんだ…。 

|

« 塾での定期テスト対策はいいのか、悪いのか | Main | マイケル・ジャクソン亡くなったのね »