« 緑のカーテンなるか! ゴーヤー | Main | 国語力 »

June 10, 2009

ハゲタカ:映画

Eiga_hagetaka  続けて社会派映画。『ハゲタカ』 はNHKで6話ドラマとして放送していたものらしいが、私はTVドラマは全く見なくなってしまったので比較はできないけれど、良かった!

 もともとは ”日本を代表する自動車会社” の社長を演じる遠藤憲一さんが気になって見にいった。かっこよくはないけどなんか存在感があって気になる俳優さん。『クライマーズ・ハイ』の演技も光っていた。

 建て直しが必要になった自動車会社に中国政府関係がファンドを隠れ蓑にして敵対的TOB (株式公開買付け) をしかける話。派遣切りの話もあいまってドラマとはいえあまりに現実にありえそうな話で見ていてゾクゾクした。

 この映画、企業の社長さんは見るのツライだろうなぁ。

|

« 緑のカーテンなるか! ゴーヤー | Main | 国語力 »