« 向島百花園へウォーキング | Main | 1Q84 村上春樹 »

June 18, 2009

なんと風邪を引いてしまった

Koujicyuu  夫とウォーキングの帰りにノドが痛くなってきた。河川敷ではなくて道路沿いを歩くと排気ガスでノドを痛めるな…なんて思っていたら風邪だった。

 勘違いしているうちに悪化して、いつものパターン。痛くて眠れないくらいノドが荒れてしまった…。外見からはわかってもらえないので、これまたツライ。

 熱は出ないので会社に行く。悪化。定時であがって近所の医者に行く。でも受付時間1分ほど間に合わず、ねばるが門前払い…。

 そうだ! ウォーキングしたときに病院があったけ。確か歩いて10分くらいだ。とぼとぼを歩くとそこは受付時間に間に合った! よかったぁ…。初めての病院だけど受付の人の感じもいいし、待合室もきれいで清潔な感じだ。

 炎症を抑える薬と鼻水の薬をだしてもらった。ナント、病院の中に薬局がある。「院内なんですね、こちらは。」、「ええ、そうなんです。」、「助かります…。」 具合が悪いときにあちこち歩きたくない。

 薬でやっと快復にむかった。5時半起きで弁当作って、子供に食べさせ、通勤電車に乗り、駅から2km歩いて会社に着く。そこから仕事。帰宅して食事を作る。こういう毎日は超がつくくらい元気じゃないと生きていけない…。

|

« 向島百花園へウォーキング | Main | 1Q84 村上春樹 »