« 漏斗胸でもうすぐ術後3年 | Main | 剣岳 点の記(つるぎだけてんのき) 木村大作:映画 »

June 30, 2009

5本で198円のバラの花

Bara1  我が家は夫の誕生日と結婚記念日が同じ。ケーキを予約して、スーパーに食材を買いに行くとレジの側の花屋でバラの花束が売られていた。

 ナント5本で198円。ピンクの花と赤がある。かなり花が開いているのもあるので、なるべくつぼみの花束を5束選んで花屋のレジへ。

 「これまだ咲きますよね。」、「えぇ、まだこれからですよ。」 5束でバラ25本。それでも990円なのだ。嬉しいなぁ。

Cake1  「結婚記念日だから、バラ買っちゃった。安売りしてたんだ、5本で198円!」 安くたっていいではないか。きれいだもん。花を買うのは嬉しい!

 しかも予約したバースデーケーキを取りに行くと、イチゴタルトとイチゴのミルフィーユをおまけしてくれた。お金がないというのが顔に出ているのか、神様がプレゼントしてくれたのかな。ありがとう…。

|

« 漏斗胸でもうすぐ術後3年 | Main | 剣岳 点の記(つるぎだけてんのき) 木村大作:映画 »