« ISO9001/ISO14001審査終了 | Main | 消されたヘッドライン:映画 »

June 06, 2009

友達と帰るのは欲?

Osero1  次男ガクは電車通学。近いのだが乗換えがあるので30分くらいかかる。歩いても30分くらいなので長男は途中から電車通学を止めて歩いたっけ。

 「今日は歩いて帰ってきた。」っとガク。「そう、よく道がわかったね。」、「うん、友達と帰ってきた。一時間かかった。つかれた。」

 別の日。私の帰宅する時間にガクも電車に乗っていた。大きなカバンを背負ってちょこんと座っている。「ガクちゃん、遅いね。今日は塾でしょ。」、「うん、とちゅうまで歩いてきたから。」

 「だって今日は塾だからダメじゃん、もっと早く帰らないと…。」、「うん、だけどヨクがでた。」、「ヨク?」、「友達といっしょに帰りたかったから…。」、「あーっ、欲ね。」、「友達は女の子?」、「おとこに決まってるでしょ!」、「ふーん…。」

 部活は朝練に放課後も練習。土曜も日曜もお弁当を持って部活。吹奏楽でクラリネットを吹いているのだ。練習で疲れた後も友達と歩いて帰りたいのだな。青春だなぁ…。

|

« ISO9001/ISO14001審査終了 | Main | 消されたヘッドライン:映画 »