« あすか倶楽部でネットトラブルがわかる? | Main | CO2検定! »

July 22, 2009

日比谷公会堂で吹奏楽祭「マーチ&ポップス・イン・HIBIYA」

Hibiyakoukaidou_2  次男ガクの中学校が日比谷公会堂開かれる吹奏楽祭 「マーチ&ポップス・イン・HIBIYA」 に出場するというので夫を誘って行ってみた。

 と言ってもガクが出演しているわけではない。オーディションに落ちてしまったのだ。でも来年は! なんて思って偵察がてら見にいったわけ。

 日比谷公園にある日比谷公会堂は久しぶりだ。日比谷公園も久しぶりだ。お天気もよく緑もきれいだ。こういうところなら何時間いてもいいな。

 吹奏楽祭もよかった。ガクの中学は足立区中学校合同バンドで出演。どう聞いても1,2番によかったと思うよ。うまいだけでなく見せる工夫もしているのがすごい。

 駒澤大学吹奏楽部のドリルも素晴らしかった。ガンダムのような白と青を基調にしたスーツ着て、ぴっぴっっとキレのいい動きをしながらの演奏は本当に見ごたえがあった。

 さらにラストは出演者全員による演奏。ステージには収まりきらない人数なので、会場席の通路に広がって行進曲 「雷神」 を演奏。私のすぐ後ろでトローンボーンが鳴る。吹奏楽の演奏会なんて久しぶり。ガクのおかげでいい体験ができた…。

|

« あすか倶楽部でネットトラブルがわかる? | Main | CO2検定! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あすか倶楽部でネットトラブルがわかる? | Main | CO2検定! »