« お弁当合戦 | Main | 緑のカーテンなるか:だんだん大きくなるゴーヤー »

July 31, 2009

音大を目指すのは本気か?

Guiter 長男シュンは高校受験の頃に受験逃避からギターを弾き始め、それは高校に入ると勉強逃避という形にかわってギターを弾いている。

 高2になった頃から音大も視野に入れて、あちこちから資料を取り寄せたりオープンキャンパスに参加している。

 本気なんだろうか…。音大は東京にもいくつもあるが、ポピュラー系の学部やギターのある音大は少ない。

 本日もひとつ夏休みの課題も兼ねて音大のオープンキャンパスに参加。ギターレッスンも無料で付いているらしい。

 「どうだった?」、「なかなかよかったよ。」、「クラシックギターだからイマイチやりたいことをは違うんでしょ?」、「そうでもないよ。クラシックギターもいいと思ってる。ジャズも。」

 「ふーん。」、「近いし、いいかなぁ、と。」、「ふーん。」、「先生がジュースおごってくれていろいろ話した。」、「ふーん。」 本気なんだろうか。

|

« お弁当合戦 | Main | 緑のカーテンなるか:だんだん大きくなるゴーヤー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お弁当合戦 | Main | 緑のカーテンなるか:だんだん大きくなるゴーヤー »