« CO2検定! | Main | 漏斗胸(ろうときょう)でもうすぐ金属抜く手術 »

July 24, 2009

ハリーポッターと謎のプリンス:映画

Haripora6 ずっと続いて欲しかったハリーポッターシリーズの原作も終わり、映画も6巻目になった。だんだん話が暗く、辛くなるのだけど見ないわけにはいきますまい。

 2時間34分の上映時間とはいえ、2冊組の本をまとめるのだからあちこち削られるのは仕方ない。でもなぁ、ロンとラベンダーのいちゃいちゃが長くないか?

 ここをもう少しコンパクトにすれば、主要な人物のあと一人や二人は登場できたのでは?(具体的にはビルとフラーなんだけど。) または、ラストの駆け足をもっとスピードダウンできたのでは? ラストの戦いがほとんど無いなんて!

 そうは言ってもあっという間の2時間半だった。次男ガクが部活から帰り、パンフレットを見るなり、「おかーさん、ひどいんじゃない? 一人でみるなんて! 」 っと言う。いいじゃん! 今度はあなたと行くときは日本語吹替え版なんだもん! 最終章はパート1,2に分かれるそうです。

|

« CO2検定! | Main | 漏斗胸(ろうときょう)でもうすぐ金属抜く手術 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« CO2検定! | Main | 漏斗胸(ろうときょう)でもうすぐ金属抜く手術 »